音楽に浸かる

自分の歌以外は耳にしないという

とんでもなく思い上がった私ですが

iPhoneを5sから8に変えたことで

ワイヤレスのイヤフォンになり

AppleMusicを聴きまくっています。

 

ワイヤレスだから電波による頭脳への悪影響もあるとは思いながら、、、

 

聴きまくることにしました。

 

地球が大きくて広くて素敵だと感じるのは何故だろうか?

 

音楽はそんな心持ちにさせてくれる。

 

ここのところ落ち込み気味でいた私の閉じた心を

青空の元へ返してくれる感じがしてくる。

 

ただただ

感謝の心持ちで

音楽に浸っている頑固者の詩人

 

歌と詞が共に降りてくることに

安住していては狭くなるよな。

 

 

 

 

コメントをお書きください

コメント: 4
  • #1

    長野M (日曜日, 11 3月 2018 09:17)

    新しいおもちゃを買ってもらったやんちゃな男の子にも見えますが、、、(笑)

    頑固者の詩人さんですか、
    なんとなく納得できるような。

    沢山の人がいて、みんな色んな感性(琴線)を持っていて、でも全ての人が詩がかけて、メロディが浮かぶわけではなく、
    でも心の奥底にある琴線に触れるものに
    出会えた時に人は涙し、心からの感謝が湧き上がるよう気がします。

    それが詩だったり、メロディだったり、絵画だったり、自然だったり、人の数だけあるのでしょうね。

    きくちさんはそういうお役目を担ってるんですね。
    たまに重い時もあるかもしれませんが(機材とかw)
    これからもよろしくお願い致します^ ^

    私が唯一聴く女性の曲ですが、
    平原綾香さんのジュピター♪素敵ですよ。
    宇宙にワープしたい時は聴いてます。

  • #2

    きくち寛 (日曜日, 11 3月 2018 10:53)

    長野のMさん

    いやーおもちゃに喜んでいる子供とは
    まさしく
    その通りで面目ない、、。

    ワイヤレスの電波を耳元で受けているから
    頭脳にはよろしくないからでしょうか
    なんとなく
    世界が違って視えてます。

    お役目というものは
    自分には程遠いのですが
    ツアーが始まると再び生き返り
    疲れて寝込みの繰り返しですね、、

    クラシックのジュピターは壮大でよく聴きました。

    ありがとうございます。

  • #3

    かこ (日曜日, 11 3月 2018 19:57)

    長野のMさんの言われるように
    心の奥底にある琴線に触れるものに
    出会えた時に人は涙し、心からの感謝が
    湧き上がるような気がしますよね。

    それが詩だったり、メロディだったり、
    絵画だったり、自然だったり、
    人の数だけあるのでしょうね。

    本日は3月11日
    あの東北の震災から、まる7年が経ちました。
    いろいろなニュースや新聞では、まだまだ復興には
    程遠い暮らしを続けておられる方々が、大勢いらっしゃることが報道されています。

    今日は朝から、1週間遅れの孫たちへの
    お雛様の日の、恒例のちらし寿司作りをしていました。

    その間ずっと、「Opereation 大丈夫」のCDを
    流し続けていました。
    その中でも、「天国は春ですか?」にさしかかると
    ついついリモコンで、リピートを選んでしまっていました。

    人の心の奥底にある琴線に触れるものに出会えた時の
    感動と感謝。
    やっぱり、色々なことを考えると、涙してしまいます。

    本当にいい歌に巡り会えて、
    まさに魂歌巡礼の旅をしているようでした。

  • #4

    きくち寛 (日曜日, 11 3月 2018 20:27)

    かこさんありがとうございます。
    これからも宜しくお願いします。
    みなさんからの励ましの声が原動力になっています。