iPhoneのバッテリー交換

 

Ymobileに変えたので

iPhone6からiPhone5sにダウンサイジングしたのですが、、、。

 

さすがに小さくなって、、。

 

更にiOSがアップすることで古いのは遅くなるし

バッテリーはすぐなくなっちゃうし、、、。

 

iPhoneSEに変更するにはあと半年は違約金が出るし。

 

まだ1年半しかたってないのに

既にへたって来ているバッテリーは

10%がコンセントにつなげると

いきなり20%表示

更にものの10分で80%まで、、。

 

完全にバッテリー容量がなくなっていることが

判って来たのでバッテリーを新しくしようと思いました。

 

AppleCareに入っているけど正規で交換したらかなり高額。

 

かと言って一般の修理Shopでも高い!

 

仕方なくあと半年待つかと思ったけど

こんなバッテリーでは

ストレスがたまるので

自分で修理キットをニッキュッパ!でネットで仕入れ

この度、自分で新しいバッテリーに交換した。

 

小さなネジばかりで1個消えちゃいました!

 

まあそれでもなんとか頑張ったのですが

 

小さいものは見にくくなってるし

指も細くないしで

 

途中で娘に手伝ってもらって

ネジが1個ないまま完成!

 

これで後は

 

交換したバッテリーが充電中に発火しなければ良いなと!

 

それにしても

iOSがアップする度に

旧機種は遅くなる。

 

さほど古くない機種でも

バッテリー交換するように仕組まれているらしいではないか!

 

Appleはどうしちゃったんだ?

 

永久に買い換えるハメになっている。

 

一般庶民は当たり前に飼いならされている。

 

さりとて

 

iPhoneは手放せないしな、、、、。

 

バッテリーを自分で交換できたっていうことを

書きたいのに愚痴ってしまいましたね。