幾つかのライブを終えて

10/8 犬山「きぶね」でのライブ
10/8 犬山「きぶね」でのライブ

10/10四国へ向かう前に中国道を加東市へ

いつもライブでお世話になる「ピンクハウス」に寄って「ベジパスタ」をごちそうになりました。

ピンクハウスの藤原さんとはいボーズ。

10/11愛媛の宇和町カジュアルでのサスケ&きくち寛
10/11愛媛の宇和町カジュアルでのサスケ&きくち寛
10/12 松山市カラフルでのサスケ&きくち寛ライブ
10/12 松山市カラフルでのサスケ&きくち寛ライブ
10/14 愛媛県砥部町の桃太郎窯でのライブ
10/14 愛媛県砥部町の桃太郎窯でのライブ
桃太郎窯の夜
桃太郎窯の夜
東温市にある医療療育センターでの訪問コンサート
東温市にある医療療育センターでの訪問コンサート

10/8の犬山「貴船」ライブはいつも以上に光あふれるエネルギーの中で2時間半のライブが出来ました。

 

10/9はギターのゆうさんと久しぶりに喫茶店で打ち合わせのあとに移動して新名神で関西へ先ず移動しました。

SAで我が頼りのレジアスキャンパー「ペガサス」にて車中泊。

1010は中国道を加東市へ向かい「ぽっかの湯」でさっぱりしてからいつもライブでお世話になる「ピンクハウス」で美味しいベジタリアンパスタをごちそうになりました。

10/11に向けて四国に入りサスケの勝っちゃんと会ってから宿泊施設で宿泊。

10/11は愛媛県の宇和町カジュアルへ向かい、機材もセットしてから夜のライブ「サスケ&きくち寛」でした。

名古屋でアマチュア時代にユッカに歌を聴きに来てくれた「かよちゃん、みよちゃん」のみよちゃんが隣町に住んでいて40年ぶりに聴きに来てくれたのは感激でした。

宿泊はライブに人を沢山呼んで下さったサスケの知り合いの黒田さんのご自宅にサスケと一緒に泊めさせて頂きました。長嶋監督の本物のユニフォームが飾ってありました。猫の「ラブ」ちゃんが朝はご挨拶に出てきて真っ白の可愛い猫ちゃんでした。

10/12は松山市のカラフルで「サスケ&きくち寛」ライブです。ライブハウスで音響は常設でOK!

良い音でした。

ピアノの屋地岡さん、Bassの菊地司さんも参加してくれてサスケとボヘミアンをアンコールで。

とてもいい雰囲気のライブでした。

南海放送の花形アナウンサーの戒田さんが来てくれてサスケの麦踏みで登場!華やぎました。

宿泊はお世話していただいた村上社長の計らいでホテルでゆったり過ごせました。

10/13もゆっくりホテル宿泊

コインランドリーにも行って、青空ベジで「だいちゃん&ともちゃん」に会ってベジタリアンランチを高須賀さんたちと会って食べました。

10/14は砥部町の桃太郎窯ギャラリーでライブでした。

感動的なライブでした。

松山のホテルに三泊出来たのは有難かった。

10/15は東温市にある県立の医療療育センターで訪問コンサートをしました。高須賀さんの仲間のみなさんがお手伝いしてくださり、入所されている重度障害の方々も一時間のコンサートを喜んでくださったのが感動です。生の歌とギターの演奏できっと良い思い出を持たれたことと思います。

晴れ男なので一連のライブ時は予報を覆して雨は止まっていました。お客さんが来る時間帯と帰る時間は本当に雨は降らないんです。

その夜から九州に向けて移動開始です。

八幡浜から大分臼杵へフェリーで移動して大分道のSAで車中泊してから16日に自宅へ戻りました。

やはり16日は横になってずーっと休んでいました。

往復2000Kmの車での移動とツアーなどで疲れが残っていました。

 

コメントをお書きください

コメント: 5
  • #1

    tuntun969 (日曜日, 22 10月 2017 14:44)

    お疲れ様でした。
    写真を観ながら
    文字をなぞりながら
    昔の懐かしい雰囲気を
    想い出しています。

    今はブログを覗くことが
    楽しみのひとつです。

    いつか聴きたい。
    何処かで 必ず。

    そう思って。
    日々頑張ります。

    どうかお身体大切に。

  • #2

    きくち寛 (日曜日, 22 10月 2017 15:22)

    tuntun969様

    書き込みありがとうございました。

    頑張ってください。

    とにかく

    元気でいてください。

    変化の中で

    すべて

    流れていくことでしょう。

    何も足さない

    何も減らない

    何も汚れない

    何も清めない

    何も生まれない

    何も死なない

    平安の中に

    もともと

    すべてが在る。

    なぜかこんな文章が浮かんできましたよ。

    こちらも
    日々頑張ります。
    どうかお身体大切に。

  • #3

    かこ (日曜日, 22 10月 2017 17:34)

    往復2000kmの長旅、お疲れ様でした。
    様々な場所で、様々な人々との出会い、素敵ですね。

    県立の療育センターで訪問コンサート
    本当に感動的ですね。

    本日台風接近の中、やはり医療療育センターでの
    イベントがありました。
    入所者・家族・職員・職員OB・ボランティア等
    様々の人々の関わりで、盛大に開催されました。

    たくさんの出店あり・車いすダンスあり・入所児童の歌あり・職員による生バンド演奏ありと盛りだくさんのイベントでした。

    コスチュームを身にまとった人を見つけ出し、ポイントを集めていくウオークラリーもあり、参加者皆がニコニコ顔でポイントを集めていたのが印象的でした。
    「トトロ」に扮した自分が、一番楽しんでいたかな?

    良い思い出ができました。


  • #4

    きくち寛 (月曜日, 23 10月 2017 02:17)

    かこさんありがとうございます。
    なんとか無事戻りました。
    療育医療センターのお祭りご苦労様でした。皆さん喜ばれたことと思います。
    引き続きボランティア楽しんで参加されてくださいね。

  • #5

    平松伸一です (月曜日, 21 3月 2022 19:16)

    貴船川からファンです
    人生色々あって
    何度も泣きました
    今もう一度聴きたい
    CDほいです
    購入方法教えてください