サーカス

9/30土曜日に熊本市内のイオンモール敷地で開催されている「木下サーカス」を観てきました。

 

公演中のテント内では撮影は禁止なので始まる前にちょっとだけ撮りました。

 

サーカスは初めてです。

 

木下サーカスは子供の頃からあって

たぶん60年ぐらいの歴史なのかなと思います。

 

中身はやはり凄いですね。

 

休憩入れて2時間半のパフォーマンスに拍手を送り続けました。

 

この日も満員でしたね。

 

11月終わりまでここで公演している様です。

 

ホワイトライオンや象も一緒に動いているんでしょうから大変だろうと思います。

 

公演生活は地方を巡って数ヶ月は同じところで生活するんでしょうね。

 

大きなテントを設営したり、公演内容で転換作業も大変でしょうし、自分も頑張らなきゃ!

そんな勇気と憧れをくれました。