若い頃の写真

1976年の鰐淵晴子さんのアルバム「らしゃめん」の作家陣の記念撮影、後方の丸がきくち寛です。

 

作詞とプロデュースは杉紀彦さん(きくち寛の夕顔の作詞も杉さんです)

作曲は加藤和彦、井上忠夫(大輔)、佐藤健、菅原進、きくち寛、編曲は石川鷹彦(きくち寛もLP等いろいろアレンジしてもらっています)

 

私がデビューしたばかりの1976年でしたが

有名な方ばかりで何もわからない新人の24才の自分がここにいます。

 

「つぶて数え唄」「小舟節」の二曲を作曲担当でした。

 

記念撮影は原宿のスタジオでアルバムの設定当時の服装に変装して撮りました。

 

自分は髭も付けて軍人の格好してますね。

懐かしいです。

40年も前でLP音源は持っていないのでメロはわからないです。

 

収録曲

プロローグ(らしゃめん)

らしゃめん馬車

つぶて数え唄

らしゃめん

黒いらんたん

燃える

わるい夢

裏切りの夜明け

小舟節

死んでもいい

しばられて

 

エピローグ(らしゃめん)