万灯会ミニライブ

お盆の8/13日曜日

愛知県犬山市にある我が家の菩提寺

臨済宗妙心寺派「養善寺」境内にて

毎年恒例の「万灯会ミニライブ」を

18:30から19:45まで1時間15分して来ました。

 

今回で6回目です。

 

夕風が気持ち良い野外ライブでした。

檀家さん以外にも多くの方が集まって

きくち寛の歌でお盆の万灯会を盛り上げてくれました。

 

養善寺さんから九州の災害への義援金を

袋に10Kgの重さがありましたが

預かってきました。

今回の豪雨と昨年の地震と九州は自然災害に

あっています。

何らかの方法をとって

お預かりした義援金を社会福祉協議会か

新聞社を通してお渡ししたいと思います。

 

 

短いお盆での里帰りでした。