台風5号が大き過ぎる

台風五号がかなり大きくて遅い動きだ。

 

このまま九州南部へ来るかもしれない。

 

九州は狙われすぎです。

 

我が家も災害が心配になる。

 

 

 

この際

 

 

いろんな問題を吹き飛ばしてくれることを

 

 

五号に託せばいいか。

 

 

GO!  GO!

 

なんとかしてくれ!

 

 

コメントをお書きください

コメント: 2
  • #1

    長野M (日曜日, 06 8月 2017 09:45)

    今朝の新聞で台風の近づく九州の方の
    「雨降るだけで胸が苦しい」と言うコメントを見て、心の奥で深い哀しみの音と言うか、ずしんと来るものがありました。

    「雨」 時には優しく感じたり、ほっとしたり、それが恐怖に変わったり、、、
    人の数だけ雨も姿を変えていくのですね。

    同じ立場にない自分には、被害に遭われた方々にかける言葉が見つからない、と言うのが正直なところです。

    東北大震災の時にSAで出逢った自衛隊員の瞳に見た深い哀しみの色が忘れられません。

    ただただ祈るばかりです。

    書いてたら、オペレーション 大丈夫〜♩ のメロディが頭の中に流れてきました^_^

  • #2

    きくち寛 (日曜日, 06 8月 2017 11:03)

    長野さん、
    心のこもったメッセージをありがとうございます。
    九州北部豪雨で被害を受けたところに
    今回の台風で被害が出ないことを祈るばかりです。
    感謝、きくち寛