無事にツアーからもどりました。

7/13に九州水俣を出発して

大分道の別府湾SAで朝のフェリーの時間まで車中泊

 

別府から四国愛媛の八幡浜まで朝5:30のフェリーで移動

 

八幡浜から松山の三津浜港へ行き

三津浜から中島汽船のフェリーで中島へ

 

中島でタンポポライブを民家のお座敷でしました。

 

 

別府から八幡浜港へ

畳のお座敷にPAセット

島のみなさんが19人集まって下さいました。

ライブ後は楽しい懇親会

次の日、再び松山までフェリー

兵庫県加東市のピンクハウスでライブです。

先ず PAセット

始まるまでの控室

開始30分前

徐々にみなさん集まって来てます。

ライブ開始

ギターはMartinD41とMartinHD28

同年代のわたるちゃんが誕生日でした。みんなしてハイポーズ。Wピース。

車中泊をPAでするんだけと、暑くて熱中症が心配。

換気扇をまわすが、ひとりはさみしいのだ。

京都へいざ出陣

次の日は京都伏見の藤森神社の手作り市のフリーライブ。暑かったけれど雨は止まってましたし、風も少しありました。

歌っている最中は大丈夫でも機材撤収して車に積み込む時にスコールになっちゃいました。

ビショビショでした。

その日は京都市内のサークルKの駐車場でこっそり車中泊。広いので多くの車が車中泊してますね。

 

午前中にカメラマンのkさんの案内で

法金剛院の蓮の花を見に行きました。

 

近くにある臨済宗の大本山「妙心寺」にも足を伸ばしました。

妙心寺は縁がありまして、初めて中に入りました。

蓮の花と日本庭園に癒やされてから

京都嵐山の「ライブレストラン音や」へ移動

16:30開場の17:00開演で

18:00からディナータイム

18:30から二部開始の変則的なライブです。

「音や」のマスターの力作

ベジタリアンのためのライブプレート

素麺小鉢も付きました。

美味しくて美しくてみなさん大喜び大満足。

 

この日もライブ前は雨も降らず

晴れ男奮闘中です。

しかし

ライブ後半で雷がゴロゴロ

「天龍寺の龍が来ていたらしいです」と

情報もありました。

お客さんが帰る時は雨は止んでくれていました。

 

無事に終えてその日もコンビニでこっそり車中泊です。

暑い、、熱中症、、

エアコンかけて換気扇まわして

なんとかなりました。

 

帰りは神戸から新門司へフェリーです。

 

その前に奈良の「大神神社(おおみわじんじゃ)」に行きました。

三輪山がご神体の素晴らしい神社です。

前回も大神神社でご祈祷をしていただきましたが

今回もご祈祷をしていただきました。

旅をすると各地で神社に足を運んできましたが

奈良の「大神神社」は心が癒やされますから

この先も訪れたいと思っています。

ご祈祷のあとで宮司さんから「良いお名前ですね」と言われてうれしかったですね。

 

さてさて長くて短い今回の旅もなんとか無事に終えて自宅に帰り着きました。