九州豪雨

まだまだ九州は雨が多いです。

災害にあわれた方も多いですね。

心が痛みます。

 

世界中で気候が乱れているのは

人心が乱れているからでしょうね。

 

自分も世界を構成するひとりとして

自覚します。

 

良いことも悪いことも

四季のように繰り返し

現れては過ぎて行きますね。

 

早く晴れてくれると良いです。

 

コメントをお書きください

コメント: 2
  • #1

    M (火曜日, 11 7月 2017 07:24)

    目に映らない物でも大きな大きなエネルギーとなって動き出す。
    それが自然災害なのでしょうか。
    ならば、愛ある大きなエネルギーをとせつに願います。
    人を愛し、自分を愛し、自然を愛し、
    地球を愛し、そんな日々を過ごしていける心持ちで在りたいです。
    やじろべえのように揺れる毎日だからこそ、自分の中に戻れる原点を持っていたいものです。
    痛みに寄り添う想いを風にのせて届けましょう。
    優しいオルゴールの音色が届きますように^_^

  • #2

    きくち寛 (火曜日, 11 7月 2017 08:41)

    Mさん
    同感です。

    各国の政治も
    利益誘導型の世界の経済も
    あらゆることが歪み続ける現代

    人の心も我欲と怒りと不満が
    主人公になって世界を創っているから
    自然界も動くでしょうね。

    我々ひとりひとりが愛に根ざして生きていくことが
    自身の進む未来が光りになる必要条件ですね。

    私も反省し改めたいです。