長いツアーから戻ったら豪雨の九州

6/23九州を出て

関西から中部でのライブツアーに出て7/5戻りました。

 

戻ってくる間に島根や九州北部での豪雨災害が起きていました。

災害にあわれた方々にお見舞いを申し上げます。

 

熊本阿蘇地方は地震の災害に見舞われて大変なままなのに再び豪雨による天災に見舞われてしまいました。

 

こころが痛みます。

 

ライブツアーについては晴れ男の面目躍如で

各地で雨の予報が外れるほどでした。

 

大阪でのライブも愛知県犬山でのライブ

愛知県内の重度心身障害療育施設でのライブも

名古屋でのライブも豊田でのライブも雨は止んでくれていました。

そして愛知県新城市から神戸までの陸路も雨は降らず移動しました。

 

その間に台風が北上してきたのですが

神戸から新門司へのフェリーも台風をすり抜けて

問題なく移動しました。

 

 

その間に島根県での豪雨の災害のニュースも聞きました。

九州に入ってからの陸路移動も雨は降らず

自宅まで無事にたどり着きましたが

次の日から九州中部北部の災害が起きました。

 

これは自分が晴れ男と言っている場合じゃない訳で

甚大な被害の豪雨から九州が立ち直れることを

祈り願っています。

 

地震や阿蘇・桜島・霧島・普賢岳などの噴火の恐れ、

今回の豪雨災害など九州は多くの自然災害にあっています。

 

今後九州で何も災害がおきないことを願っています。

 

 

コメントをお書きください

コメント: 2
  • #1

    yumemi (金曜日, 07 7月 2017 22:44)

    九州、大変なことになっていますね。お見舞い申し上げます。きくちさんの住まわれている付近は大丈夫そうでも、移動の多いお仕事なので大丈夫だろうか? と心配していました。ご無事で安心しましたが、被害にあわれた方々を思うと本当に心が痛みます。

  • #2

    きくち寛 (土曜日, 08 7月 2017 09:22)

    yumemiさんありがとうございます。
    九州は雨が降り続けてます。
    どこにいても気象の変動が感じられます。
    地球規模で乱れているようです。

    人間の心が乱れているからでしょう。
    ひとりひとりが反省ですね。