雨が戻ってきてますね。

空梅雨の日々に

 

雨が戻ってきてますね。

 

紫陽花も色を変えながら

 

目を楽しませてくれています。

 

世界では紛争やテロが増えています。

 

心痛めるニュースは自分からは

積極的には見ないようにしてます。

 

 

 

平和な風景も変わらずあります。

 

 

この雨が潤している大地に

 

平安が花咲きますように

 

心が穏やかでありますように。

 

 

コメントをお書きください

コメント: 3
  • #1

    長野M (水曜日, 21 6月 2017 06:53)

    おはようございます。
    こちらも梅雨入りしてから初めての雨が降っています。
    涼しい夏至の朝です。

    心痛めるニュースは見ない。。。
    本当にそうですね。新聞の見出しだけでも、えっ!と思うものが多すぎます。
    えっ!と思ったら読み進めないようにすれば良いですね^_^
    頭の中の思考がうるさくて手を焼いている今日この頃ですが、雨にあたる紫陽花を見てほっこりしています。
    ただ今 心の調整中です^_^

    人も四季を生きている気がします。
    私は晩秋から初冬にかかっているところでしょうか。葉が落ち、その葉が春に芽吹く若芽達の良き肥料となるよう暖かな想いを積み重ねていきたいと思います。

  • #2

    きくち寛 (水曜日, 21 6月 2017 08:16)

    長野Mさん
    梅雨も戻って大雨のところもあるようですね。
    いい塩梅には行かないのがこの世の常ですね。

    思考がうるさいのを知らないでいる人が
    たぶん80%ですから
    うるさいとわかっているなら
    20%の選ばれた人ですよ。

    ほっこりしてください。

  • #3

    長野M (水曜日, 21 6月 2017 09:16)

    わぉっ!  選ばれた人ですか。
    では、早速宝くじを、、、 なんて冗談ですが、
    ありがとうございます^^

    畏敬の念をもって自然と共に過ごせる日々に感謝です。