バルデスをオールスターへ

まだ1勝の負けが先行するハードラック投手を

オールスターへ

 

 

オールスターのファン投票が始まっていて

ネットからバルデスに投票しました。

 

ドラゴンズは今セリーグでダントツの最下位です。

 

その中で39才のバルデス投手は失点が少なくても

野手が打たないので勝ち星がつかない日々が続いている。

 

さらに普通は中5日か中6日で登板スケジュールをこなしている先発投手ばかりの中,なんと39才のバルデスは志願して中四日というスケジュールをこなしている。

そしてゲームをしっかり作って来ている。

防御率2・01という好成績ながら勝ち星が1勝。

これは12球団でただひとりの存在。

 

勝ち星がつかなくても文句も言わず頑張っている「バルデスおじさん」

 

そんな訳で

ドラゴンズのファンが中心になって

ネットで声を上げて

「バルデスをオールスターに!」となってきました。

 

今回は最下位のドラゴンズのホームグラウンドのナゴヤドームで開催されるから、そこに防御率は(ダントツに)良いが勝ち星が(ダントツに)少ない39才の外国人投手がファン投票で選出されたら!夢のような話ですね。

 

ドラファン以外の他球団のファンさえもこれに賛同して投票を呼びかけてくれているらしい。

 

もしバルデスがファン投票で選ばれたら涙すると思ってます。

 

 

コメントをお書きください

コメント: 1
  • #1

    きくち寛 (火曜日, 06 6月 2017 09:51)

    ファン投票の投手部門の中間発表で

    なんと

    バルデスおじさんが

    二番になっています!

    これだけでも

    バルデスおじさんは嬉しいと思います!