夢のお告げ

基本的にMacを使っているので今猛威を奮っているランサムウェアに感染することは無いようなんだが、、。

 

ウイルスがコンピューターに侵入し

世界が混乱の中で

ひょっとして何かが暴発するような事態も

想定される現在。

 

ウイルスを作る人間には良心の呵責が無いようだ。

 

他を困らせることとか

いい出したらキリがないほどの

人類の持つ欲望やドロドロのエゴやカルマが

地球を痛めつけている。

 

平和で平安な意識の領域を知る進化した人々も

同時に生まれ続けているから

俯瞰して観る自分を意識するようにしている。

 

私たちはどこへ向かっているのでしょうか。

 

数日前に夢を見ました。

 

「人は生まれてきた時に手のひらに

幾つかの小さな豆のような色の付いた玉を持って来てます。

 

それを忘れてしまうような毎日を

人生として体験しているから

多くの者は忘れてしまいます。

 

貴方は忘れないでください。」

 

その玉を約束と思うのか

人格と呼ぶのか

持って生まれた良心と思うのか

人それぞれです。

 

別の日に見た夢は

 

「いつの間にか濁った色の玉を

元通りの色に変えるには

光りの三原色の法則を使いなさい。

 

世界が泥の中に在るなら

その中から蓮の花のように

咲きなさい。

 

世界が貴方に見せている光景は

貴方にとって必要な世界です。」

 

こんな夢を見ましたよ。