腕時計

注文してから三ヶ月待ちで

家族からの誕生日プレゼントの腕時計が

今日手元に届いた。

 

自分で選んだのは、

年甲斐もなくタフなG-shockの馬鹿でかい腕時計だ。

 

文字盤が白のG-shockGスティール。

 

今年に入ってからの注文では

メーカーでも三ヶ月以上の欠品状態だったから

やはりシリーズの中でも文字盤の白が

一番人気だったのだろう。

 

それにしても、

届いて開けてびっくり!

こんなに大きいとは!

 

一瞬、年齢を気にしてしまった!

 

カッコイイと言えば良いのだが、、

若者向けかな?

似合うかな?

 

腕にはめる前に

いろいろ思い巡らしている自分に戸惑う。

 

待ち続けてきたから、、これが良いのだ!

と自分で納得させてます。

 

案外気にしているのは自分だけで

他人はなんとも思わないんだろうな。

 

昔々高校生の頃、カレンダー付きの腕時計が出始めて

それ以来、曜日や日付を腕時計を見て確認する癖があった。

 

最近はカレンダー付きの腕時計をしていなかったくせに

曜日を腕時計で観ようとしている自分に苦笑いしていた。

 

だから今回はフルオートの日付も曜日も付いた電波時計でソーラー充電でメタル感もりもりのちょっとやそっとでは壊れない頑丈なG-shockGスティールにしたのだ。

 

まだ馴染んでいないが、

似合ってるかなって思いながら

何度も何度も見とれている。

 

プレゼントだし

嬉しいのだ。

 

コメントをお書きください

コメント: 13
  • #1

    長野M (水曜日, 17 5月 2017 07:26)

    良かったですね〜〜
    待った甲斐がありましたね。
    大丈夫 大丈夫 きっと似合いますよ。
    それよりも、その辺に置き忘れないようくれぐれもお気をつけくださいませ^_^

    Gショックは懐かしいです。
    だいぶ昔に息子達が欲しがって、誕生日プレゼントで買った記憶が、、、本当に昔だったかと。

    最近、レコードプレーヤーを買いました。到着待ちです。
    少しづつ買い集めてあるレコードを、シャリシャリ音と一緒に聞くのが楽しみです。

    松山千春さんのレコードが数枚。
    これから1980年代の懐かしい洋楽も集めようかな〜と思っています。

    残念ながらきくちさんのレコードはないんです(T . T)
    販売していただけるのがありましたらよろしくお願いします!

  • #2

    きくち寛 (水曜日, 17 5月 2017 07:49)

    長野Mさん
    私は絶対置き忘れません。
    今のところ、、、、。

    メタル感が半端ないんで重さで左手首が強化されて行く感じです。

    右手用にも同じもので文字盤が青いのをつけようかな。

    レコードは良いですよ!

    由緒正しく珈琲をたてて
    プレーヤーの前に正座して
    姿勢を正して聴くべきですね。

    照明は蛍光とはだめです。
    出来ればランプで。

    無ければ
    頭に蝋燭をまいてください。

    LP「風使いのうた」が確かあると思います。

    ライブの時に持っていくのを忘れなけりゃお見せしますね。

  • #3

    きくち寛 (水曜日, 17 5月 2017 09:23)

    蛍光と・・・>蛍光灯

  • #4

    長野M (水曜日, 17 5月 2017 09:30)

    頭に蝋燭・・・・ まるで牛の刻参りですの。。(笑)
    似合いそうな自分が怖い。

    レコードは絶対忘れないでくださいね^^

  • #5

    かこ (水曜日, 17 5月 2017 11:50)

    貴重なたった1枚のきくち寛LPレコード
    「旅立ちの朝」を聴いています。

    CDとはまた別の至福の世界を味わっています。

    プレゼントは嬉しいものですね。
    今回、母の日プレゼントを尋ねられて、
    サラダ用陶器の、深めのボールをリクエストしました。

    孫家族が総出で選んできてくれたもので
    とても気に入っています。
    毎日、たっぷりの野菜サラダを食べながら
    ダイエットに日々挑戦?!

    愛用の品がプレゼントで届くのは
    本当に嬉しいものですね。

  • #6

    きくち寛 (水曜日, 17 5月 2017 12:05)

    かこさん、プレゼント良かったですね。

    年に一回の母の日や誕生日ですから

    その機に欲しいものを思い描いておくのも

    良いものですよね。

    レコードの時代は音楽が大事にされていたように思います。

    手にとってジャケットの隅々まで見て

    針を慎重に盤に乗せて

    懐かしいです。

    今でもレコード針は生産されているし

    プレーヤーも生産されているし

    レコードも日本では確か東洋化成だったか

    一社だけはプレスしているはずです。

    CDでもレコードでも心潤す音は人類には必需品。

    プレゼントと同じですね。

  • #7

    きくち寛 (木曜日, 18 5月 2017 10:48)

    アナログのLP「風使いのうた」は

    当時ビクターまで行き
    巨匠のマスタリングエンジニアの小鉄さんに
    マスタリングしてもらい
    (ビクターのレコードのマスタリングとしてはラストだったような)

    東洋化成でレコードプレスしました。

    もう29年も前のことです。

    小鉄さんは70才の今でもマスタリングエンジニアの巨匠です。

  • #8

    きくち寛 (木曜日, 18 5月 2017 10:50)

    アナログのレコード時代はカッティング・エンジニアって言ってました。

    今はマスタリング・エンジニアって言うのですが。

  • #9

    長野M (木曜日, 18 5月 2017 12:20)

    ふむふむ。。。なるほど、、、

    昨夜に届きまして、早速聞いてみたらなんとも言えない音でした。
    小さいスピーカーを付けようかと思います。
    CDも聴けるので聞いてみたら、音質が全然違いました。
    説明はできませんが、私の耳は違いを聴き取りました〜〜!

    かこさん良かったですね^_^
    ダイエットの効果が現れますように。
    私は電動ノコギリが欲しいと言ったのですが却下されました…。

    そうだ、来年は電動ドライバーにしよう^_^

  • #10

    きくち寛 (木曜日, 18 5月 2017 12:50)

    違いが分かったのは良かったですが

    レコードよりCDの方が良かったのかな?
    どっちかな?

    電動ノコギリはホラーの匂いがするから
    みんな怖かったんだと思うな。

  • #11

    長野M (木曜日, 18 5月 2017 14:14)

    やはり気づかれましたか。
    読み返してみて、あれ?? と思いましたが送信してしまいました。これを後の祭りと言いますね^^
    もちろん、レコードです!暖かみのある音色でした。

    そそ、却下理由は 「危険」 の二文字でした。

  • #12

    きくち寛 (木曜日, 18 5月 2017 15:31)

    レコードの方が温かい音がする。
    私もそう思います。

    電動ノコギリでも
    固定式じゃなくて
    長野Mさんの場合は
    手で持つのを想像しました。

    持ったら遠心力か何かで
    振り回されて
    周りにあるものをことごとく、、、

    味をしめて
    いろいろしたくなるだろうと
    想像してしまいました。

    怖い、、。




  • #13

    長野M (木曜日, 18 5月 2017 19:25)

    いつか、電動ノコギリを持参で熊本にお邪魔いたします。。。ふふふ