平和ボケがまだある

 

 

やがてミサイルが飛び交う事態になるのだろうか?

 

ミサイルが飛び交う戦争状態といえば

 

今までは中東だったが

 

今や日本もその危険性があると

 

ワイドショウでは頻繁に不安情報が流されている。

 

不安を掻き立てる情報や政府のコメントなど

 

懸念は尽きないが

 

まだ平和ボケは醒めていない気がする。

 

それでも

 

実際にミサイルが飛んできたら

 

ボケてなんかいられない。

 

地球規模の人為的な災害になるのでしょう。

 

地震も噴火も

 

天候不良も

 

自然災害はあきらめるしか無い気もするが

 

世界中を巻き込むであろう核の暴走は

 

絶対に止めなければ人類が消滅してしまう。

 

 

核を持つ国がボタンを押さないように願うしかない。

 

 

今朝の

 

セブンイレブンのホットのレギュラーのつもりが

 

カフェラテのボタンを押してしまったミスは

 

可愛いものだった。

 

 

やっぱり平和ボケしている。

 

 

コメントをお書きください

コメント: 4
  • #1

    長野M (水曜日, 17 5月 2017 07:34)

    世界人類が皆、平和ボケになれますように。
    世界のトップが核のボタンではなくセブンイレブンのカフェラテのボタンを押しますように、、、
    心から祈ります。

  • #2

    きくち寛 (水曜日, 17 5月 2017 07:54)

    いいですね〜
    世界中みんなで平和ボケになれば良いんだ。

    眼から鱗が落ちた気がします。

    今朝もセブンイレブンで祈りながらボタンを押してみます。



  • #3

    長野M (水曜日, 17 5月 2017 09:24)

    ヘリコプターに乗って平和ボケになる妙薬を散布したいです。
    幾つかの国には念入りに。。

    きっと今朝も、、、(笑)

  • #4

    カフェラテ・寛 (水曜日, 17 5月 2017 09:33)

    どうしても

    カフェラテのボタンを

    押してしまう。