スタジオのSPをONする。感動!

レコーディングを終えてから

しばらくスタジオから遠ざかっていましたが、、。

 

久しぶりに音を思いっきり出しました。

 

感動のひとこと!でした。

 

モニターSPは5本(種類)あるのですが

PA用の30Cm口径のMACKIE SRM450が思いのほか

良い音を出してくれます。

スタジオモニターでは無いのですが

30Cm口径なので重心も低く気持ちが良いです。

 

ライブ用のPAスピーカーだから音が雑だろうと思いきや、、逆に素直に再生してくれます。

 

純然たるスタジオモニターのMACKIE HR824mk2も

もちろん良い音ですよ。

 

音に埋もれて空気が生き返ります。

 

音は実際は存在しない?

 

空気中の分子が波動で動いているだけ。

 

空気にエネルギーの命を与えて分子が喜んでいるだけ。

 

それを人は音として感じているだけ。

 

こんなこと思っている人っていないだろうな。

 

空気の波動が分子を喜ばせてる。

 

自分の歌も同じなんだよね。

 

波動が空気中の分子を揺さぶって喜ばせているんだろうな。

 

良い波動でないと分子は喜んで動いてくれないんだよ。

 

久しぶりにスタジオが喜んでいる!!!!。

 

2016.12.22

 

コメントをお書きください

コメント: 4
  • #1

    yumemi (土曜日, 24 12月 2016 14:23)

    感受性豊かなきくちさんらしい音の分析に拍手

  • #2

    きくち寛 (土曜日, 24 12月 2016 15:41)

    yumemiさん拍手を有難うです。

    空気中の酸素や窒素や様々な分子が
    揺れて波動を繋げて耳に入り
    それを人間は音として脳が判断しているんだと
    思います。

    だから良い音は分子たちが喜んでいるんだと思います。

    そういう波動を発信すれば
    環境も喜びの世界になるんだと思います。

    なんちゃって。

  • #3

    かこ (日曜日, 25 12月 2016 08:29)

    良い波動が空気中の分子を揺さぶって
    喜ばせているんだろうな。
    のコメントに、納得!!

    心地よい揺らぎの
    きくちさんの歌が
    聴く人の心に響きます。

    世界が良い波動につつまれて
    喜びの環境が広がっていきますように
    願っています。


  • #4

    きくち寛 (日曜日, 25 12月 2016 11:40)


    かこさん、ありがとうございます。

    ある時期からの「初心」を大切にして

    歌の音声の波動を解き放ちたいと思います。