52回目ネット放送

2016.3.10

 

昨夜3/9

52回目のネット放送「きくち寛ボヘミアン倶楽部」を

無事に出来ました。

 

歌った楽曲は

1.七つ坂------リクエスト

2.まぼろしの中へ------リクエスト

3.冬枯れの日------リクエスト

4.集およ日本一長い運動場に------リクエスト

5.Operation Daijyoubu

6.卒業に向けて------リクエスト

7.天国は春ですか?------リクエスト

 

3・11の震災からやは5年

「Operation Daijyoubu」と

天国は春ですか?」は当時創った歌で

2週間でまわった東北被害地域への

ボランティアライブの時に歌った歌です。

 

あれから5年経とうとしているが

まだまだ復興は出来ていないようで

東京オリンピックの国立競技場にかかる巨額な資金を

なぜ先にまわさないのかな。

家を無くされたり福島の帰れない人たちの家を造って復興を成し遂げて世界に胸を張りオリンピックに望めば良いのにと思う。

政治は単純ではないが気持ちはシンプルに出来ること、してあげたいことを忘れたら単なる金勘定の政治になってしまう。

国立競技場は普通規模でいいと思う。

小さくなっても良いと思うけどな。

 

次回の放送は3/16水曜日です。