42回ネットライブ

2015.10.29

 

10/28水曜日Ustreamネット放送42回目をしました。

 

歌った「きくち寛」作品は

1.未練坂-----------リクエスト

2.京都恋想歌-----リクエスト

3.シルクの月

4.直指庵-----------リクエスト

5.沈丁花-----------リクエスト

6.時〜降り注ぐ時と共に----リクエスト

7.春夏秋冬

 

「未練坂」は1976年の作品です。

LP「ぼへみあん」1977年の中に収録してあります。

このLPのバックはムーンライダーズです。

未練坂は基本的に何十年も歌っていなかったですね。

 

沈丁花」は1978年の作品です。

 

やはり約40年前の楽曲ですが今でも歌えることに感謝しました。

 

ネット放送では日頃リアルライブで取り上げていない楽曲が今の声で歌うことで「歌」が喜んでいるようです。

 

これからもリクエストにお応えしていこうと思います。

 

ところで今回は叙情的な楽曲ばかりでしたね。

 

 

技術的には

今回は映像3フレーム分だけ音声をディレイさせて

映像と合わせています。

 

ただし録画画像を確認するとかなりズレていますネ。

生のライブ時はたぶん合ってると思うんですが、、。

 

今のところ次回は11/4水曜日を予定します。

 

次回歌う曲は

「泣いて笑って花になれ」

「まだ君は18」

「ムーンライトビーチ」

「道の人」

「通まわり」

「京都千年恋物語」

「魂歌巡礼の旅」

 

リクエスト用の放送メールは

bctv2014@yahoo.co.jp