41回ネットライブ

2015.10.22

 

昨夜41回目のUstreamネット生ライブをしました。

通常は月曜日か金曜日に放送をしましたが

今回はツアーが重なって水曜日の昨夜行いました。

 

ネット環境等も改善出来たようで

無事に一時間の放送が出来ました。

 

手元で扱えるAVミキサーを導入した関係で

Ustream Producerを使って放送しています。

 

映像と音が今までは

2~3フレームのズレがあったのですが

RolandのVR-3(AVミキサー)導入の成果で

生放送中はピッタリ合っていると思います。

 

でもUstreamで録画を見ると

相変わらず5フレーム近くもずれていますね、、、。

 

まあプロ機材を使うと解消できるでしょが

数百万かかるから無理無理。。

 

民生用でも結構するんだから

よく頑張っているわけです。拍手要請!

 

ギターも声も今までより良くなっている。

今まではモノラルでしたが

ステレオでの放送が出来ています。

 

歌った「きくち寛作品」

1.かなしい街----------------リクエスト(1975年)

2.君がこの都会を離れても-----リクエスト(1997年)

3.卑弥呼の恋(2014年作品)

4.あなたがいたから-------リクエスト(1988年)

5.野ばら----------------------リクエスト(1992年)

6.ありがとうの願い-------リクエスト(2015年)

7.花になれ風になれ-------リクエスト(2011年)

 

次回も旅があるので月曜日は間に合わないので

10/28水曜日を予定しています。

 

とどいているリクエストは

「未練坂」
「京都恋想歌」
「直指庵」