古いMacBookがSSDで復活

2015.7.6


古くて動きが遅くなっていたMacBookのHDD(ハードディスク)をSSD(ソリッドステートドライブ)に変えました。


見事に復活です。


もう7年ぐらい前のMacBookで

2.4GHz intel Core2 Duoで

かなりいかれていたのですが

HDDの物理的な不具合だと思い

SSDにパソコンドック24で

入れ替えてもらいました。


見事に早くなり復活しました。


HDDよりSSDは早いことは判っていても

CPUが時代遅れなのでどうかな?と

思っていましたが

全く問題なく使えています。


もちろん最新のMacBookProがメインですが

復活したMacBookも別の部屋で使えるし

家族も使えるし良かったです。


多くがHDDの物理的な不具合でパソコンは

破棄されますが

SSDに入れ替えることで

寿命は伸びますね。



これなら今のメインのMacBookProも

SSDに入れ替える時期が来たら

入れ替えて寿命を延ばせるわけだ。