Windows8は使いにくいな、

2015.6.10

 

今日はぶつぶつ独り言

 

Macの方が慣れていて動きもスムーズで

自分としては使いやすいが

やっぱりWindows 8は使いにくく感じる。

 

Windows XPの時はまだ解りやすかったけれど

今年初めにWindows 8のノートPCを導入したが使いにくく感じる。

 

それもあって

古くなったMacBookがHDDが不調でお休み中でしたが

HDDをSSDにしてもらうことにした。

 

CPU(Core2duo)は古いけれど

SSDだと速いらしい。

今月後半に都城市まで取りに行く。

ちょい期待!


メインのMacBookProは速いがOSを最新のヨセミテにした関係で使っていたソフトをヴァージョンアップさせなくてはならないのが相変わらずMacの弱点だ。

 

Ustreamネット放送に使っているiMacも動くけれどそろそろ荷が重いかもしれないな。

 

Windows XPがまだ使えているがセキュリティサポートが終わってしまい残念だな。

 

iPhone5もiPhone6にしたいけど日記アプリの継続とか面倒だしな、変えると高いからな、、;

 

いっそのこと

原始時代になればいいのに。

 

独り言ね。