異常な気象

2015.4.15


昨日は雨が降ったり止んだりで肌寒い日でした。


今日も雨が降っていて寒いです。


なんと!

昨日は九州で雹が降ったのです。


4月の後半ですよ

とっくに桜も散っていますよ


それなのに


冬へ逆戻り?


イルカが沢山打ち上げられていたり

やはり何かがおかしいですね。


大きな地震とか

火山の噴火と

自然が何かの変化を

我々の日常にもたらすのかもしれないですね。


地球は変動を繰り返して来たわけですから

この先もしかして地軸が大きく傾いて

気象条件が大きく変わることも在るかもしれませんよね。


イルカが地軸の傾きで磁場の異常で進めなくなったのかも知れないですね。


明日から愛知へ移動します。


どうか無事にこの春を乗り切って

夏も秋も冬も順調に迎えられますように祈ります。