梅が咲いた

2015.2.20


先日旅から帰ったら庭の梅が咲き始めていた。


今日は更に咲いている。


車のフロントガラスがそれでも凍っていたので


まだまだ春ではないが


緩んできている。


自然界の営みはまさしく生きている。


コメントをお書きください

コメント: 2
  • #1

    かこ (金曜日, 20 2月 2015 16:26)

    日本列島は本当に長いなと実感します。

    我が家から近い天満宮にも梅苑があって、たくさんの梅の木が植えられています。

    2月中旬から梅祭りが始まりましたが、まだほとんどの木は蕾です。

    僅かに白梅だけが数本、2,3分咲きといった感じです。

    早春の午後の光の中から、風に乗って微かに梅の香りが漂ってきました。
    確実に春の足音は近づいているんだなと感じました。

  • #2

    きくち寛 (金曜日, 20 2月 2015 18:26)

    やはり九州は少し早いようですね。

    春が来ると今度は梅雨へ

    その後は真夏へ

    それぞれに自然を感じることが日本は出来るんですよね。

    有り難いです。