多賀城でのコンサート&ライブ

2015.2.9

 

九州から一度愛知県に来て留まり

みちのくの玄関の多賀城市へ。

 

名古屋港から仙台港までフェリーを使いました。

21時間半ぐらい乗っていましたね。

 

おりからの雪や雨などで関東地方は車では通り抜けられないと考えてのフェリーでしたが、、。

太平洋を航海するから揺れましたね。

 

それも長い時間の船旅でした。

 

着いた日にホテルにて

次の日の東北歴史博物館ホールでのコンサートの

打ち合わせ。

 

2/7土曜日は「ゆめ大会」の中で

お昼から「生まれて来たことで100点満点」の

1時間20分ぐらいのきくち寛コンサート。

 

夜はホテルキャッスルプラザ多賀城で

多賀城ロータリークラブのティナー&ライブでした。

 

これはものすごく盛り上がりました!

アンコールがリクエストで3曲もあり

全体で1時間半!

 

「いにしえの都・多賀城へ」は大合唱でした。

スイセンプロジェクトの歌「みんなの花を咲かせよう」も好評でした。

どちらも作詞作曲はきくち寛ですよ!

 

ロータリークラブの方々が

いつも口ずさんでいてくれていたのでしょう。

みなさん歌を覚えていてくれて「感動」しました。

最後に「いにしえの都多賀城へ」を歌いたい方がステージに上がってきて下さり大人数で大合唱!

なんと市長さんも一緒に皆さんとステージで大合唱。

感動的でした。


富山県の高岡市の高岡万葉ロータリークラブの

幹部の皆さんにもお会いできて次は高岡だねって

盛り上がりました。

 

次の日

仙台から名古屋港へのフェリーは休航日なので

東北道から東名を通って13時間かけてひたすら走りました。疲れた!

 

なんとか夜名古屋に着きました。

 

しばらく滞在して、、誕生日は独りだな、、、。

今週末に九州へまた移動します。


2月18日水曜日にUstreamネット放送が出来ると思います。

 

車ごと瞬間移動したい!

 

コメントをお書きください

コメント: 3
  • #1

    長野M (木曜日, 12 2月 2015 21:09)

    無事に名古屋に到着されて何よりです。
    たくさんのライブがあったのですね。
    どれも素晴らしいライブで、なんとなく想像してこちらも嬉しい気持ちになりました。
    お疲れ様でした!
    本当にドコデモドアが欲しいと切に思います。
    高速が1000円だった頃が懐かしいです。
    ひとりぽっちの誕生日…。
    大丈夫ですよ。全国のきくちファンからおめでとうのメッセージが届くはず。
    気持ちだけですが、受けとってくださいね^ ^
    九州への道中も気をつけておかえりください。
    18日の放送を楽しみにしています!


  • #2

    きくち寛 (金曜日, 13 2月 2015 17:04)

    長野Mさん、
    暖かいコメントを書いて下さり
    ありがとうございます。

    誕生日も近く
    この年だと
    移動がキツイ!

    「どこでもドア」が本当に欲しい!

    もちろんキチンと移動できるドアです。

    どこかわかんないところへ出ちゃうと
    えらいことになるもんね。

    18日は九州から「どこまでも飛んでけドア」で頑張ります。

  • #3

    長野M (土曜日, 14 2月 2015 12:43)

    きちんと移動できるドア…
    思わず大笑いしました。

    新幹線で長野に帰るつもりが東北に行きかけたことを思い出しました。

    きくちさんのご心配もわかります。
    ボケミアン倶楽部にはどこ行っちゃうかわからないお茶目なメンバーさんが多いですものね。きくちさんを筆頭に…

    とりあえずは九州のお家に無事に着きますように^ - ^