13回Ustream放送

2015年1月9日に13回目のネット放送をしました。

 

歌った楽曲は

1.貴船川

2.年の瀬ロック

3.ゴスペル---岐阜のあっちゃんリクエストリク

4.1月8日

5.京都千年恋物語

6.冬の桜---つくばのお〜さんリク

7.通りすぎた風たちへ----福井のSATOMIさんリク

8.バラ色の人生と呼ぼう

9.泣いてごらん

 

「年の瀬ロック」と「京都千年恋物語」は前回のリベンジです。

 

最近ちょっとミスが多くなったというか

頭が働いていない感じです。


自分で歌いたい歌とじっくり向き合ってみたくなってます。

 

1時間はあっと言う間でもあるけど

歌っている歌と自分自身の反応が直に感じられるリアルライブとの差がどうしてもあります。

時間に追われて歌いながら精神的に流されているように感じているのかな。

このままじゃマズイな。

 

大切にしたい時間なのに

「歌の魂」を表現する実感を持って取り組まなければ

誰がやっていてもおんなじだよね。


もう一度、自分と「歌の魂」と向き合ってみようかな。

 

次回はリクエスト無しでしてみます。


コメントをお書きください

コメント: 3
  • #1

    黄昏しげちゃん (土曜日, 10 1月 2015 22:25)

    きくちさんが NET放送で 少しくらい失敗したって ちっとも気にならないんだけど もっと 歌の魂を・・・ということであれば リクエストに こだわらず 
    もっと きくちさんのやりたいように
    自由に やっちゃって良いと思います
    NET放送で 唄っていただけるだけで
     本当に楽しく 心に響きますので 

  • #2

    まる (土曜日, 10 1月 2015 23:49)

    黄昏しげちゃん、私もそう思います。
    失敗も愛嬌だよね^^
    そそ、きくちさんのやりたいように 
    なんもいいんでないかい~~~自由にしても
    きくちさんの魂の歌はみんなの心に届いてますから~~~

  • #3

    きくち寛 (日曜日, 11 1月 2015 10:40)

    黄昏しげちゃん、まるさん、
    コメントありがとうございました。

    大切な時間として「歌の魂」を自分が感じるように原点に返ってみます。

    リクエストもあればそれに応えたい時は歌い、自分の思いにフリーな番組にして行こうと思います。

    リアルライブもネットライブも同じ「歌の魂」との闘いでもありますので
    間違えるのは浮ついているからですから自分の歌に自分が響くと云う原点に帰りたいと思います。

    ありがとうございました。