5回目ボヘミアン倶楽部TV

2014.11.6

 

昨日11/5のミラクルムーン「後の十三夜」の丸いお月様に見守られ無事に放送終えました。

 

歌った曲目は

1.シルクの月

2.京都千年恋物語----さきちゃんのパパ

3.藤野町---加賀之ふうさん

4.柿田川---かこさん

5.星とラベンダーと君---こうじ@ひらつかさん

6.雪舟--まるさん

7.追憶

 

メールテーマの「紅葉はどうですか?」には

あまりメール来なかったですね、まだ紅葉していないところも多いようですね。

 

次回へまわしたリクエストは

「15の命」--つくばのお〜さん

「ボヘミアン」--岐阜のあっちゃん

 

新たなリクエストは

「ひとつぶの種子」---かずちゃん

「不死鳥」---Katuseさん

「父の慈しみ」---かこさん

 

次回11/7金曜日は語りで時間が押したら

リクエストを11/10の放送にまわしますね。


 11/10のリクエスト

「ほたる」---こうじ@ひらつかさん


次回はメールテーマは決めないでおきます。

 

音が良かったとコメントも頂いてます。

ヴォーカルマイクを一番良いコンデンサーマイクでしたからかな?

ギターの音が細かったかな。

本番中のヘッドフォンでは太いのですが

PCやスマフォの内蔵スピーカーだと線が細くなるようですね。

PCでもヘッドフォンや外付けのスピーカーだと太くなっていい感じかもね。

 

今回の観客は4名でした。

みんなヘッドフォンして聴いています。

水俣の「風季の陶」の金田さんご夫妻が美味しい手作りパンを持って来てくれました。

 

それでは次回の11/7金曜日にお会いしましょう。

 

そして機会があれば是非コンサート・ライブに来て迫力のある歌と演奏を堪能してみてくださいね。

待っています。

 

 

コメントをお書きください

コメント: 2
  • #1

    かこ (金曜日, 07 11月 2014 10:03)

    おはようございます。
    PCの内蔵スピーカーだと線が細くなるようですね・・・・?

    細くなるという意味が分からなかったのですが、思い出のヘッドフォンで聴いてみたら
    音の広がりと深みが増して、このことを太くなっていい感じと言うのかな?と思いました。

    今夜からは、ヘッドフォン着用で視聴します。聴く方も音にこだわって、楽しませて頂きたいですね。

  • #2

    きくち寛 (金曜日, 07 11月 2014 10:10)

    かこさん、いつもありがとうございます。

    PCやスマフォのスピーカーは小さいのでどうしても低域の音が出ないです。

    だからギターの音が低域がカットされて線が細くなります。

    ヘッドフォンで楽しんで下さい。