4回目ボヘミアン倶楽部放送

2014.10.31の21:30〜22:30で


第四回目のきくち寛ボヘミアン倶楽部の放送をしました。


歌った曲は

1.サヨナラは白い雪

2.花手毬-------かこさんリクエスト

3.あの歌-------コウジ@ひらつかさんリク

4.貴船川-------SATOMIさんリク

5.目覚めれば光と愛-----たんぽぽさんリク

6.ホンキートンクピアノ----岐阜のあっちゃんリク

7.振り返らずに------つくばのおーさんリク


今回のメールテーマは「今日いいコトした?いいことあった?」でした。


それぞれに些細な幸せと良いことを感じているようですね。


自分としてはビンテージテイストのLA610「真空管のマイクプリアンプ」を一日中通電して真空管を復活させてMXL2003コンデンサーマイクを無事に使えたことが唯一の良かったことかな、、それ以外は結構キツイ日々を数日味わっていましたから、、。


ギターもコンデンサーマイクを使いました。

マイクプリアンプはdbx286Aを使いました。

今までで一番くっきりした生ギターの音だと思います。


Ustreamで最初に流れるCMの音がめちゃくちゃ良いのはそれなりの機材を使っているんだろうな、、。


たぶんコンプレッサーで高価なのを使ってるんだろうな、、。


放送用にコンプは一応使ってますが、、負けてるよね。


それから今回は初めて放送室にお客さんが3名入りました。

水俣で毎年クリスマスライブをする「風季の陶」の金田さんが来てました。

曲終わりで拍手がちゃんとあって雰囲気も良かったです。


次回は11/5の水曜日と11/7の金曜日かな。

その次は11/10月曜日でその後は旅なので

11/26以降かな。

不在が続くので続けて放送する覚悟ですよ。


直接リアルなライブで生歌を聞いてみて下さい。

きっとネットとは違った力を感じると思います。


でもこれない人はUstreamのボヘミアン倶楽部を楽しんでくださいね。


きっと良いことが増えると思いますよ。



コメントをお書きください

コメント: 2
  • #1

    かこ (土曜日, 01 11月 2014 22:42)

    技術的な難しいことは分かりませんが、音がめちゃくちゃ良くなったと感じます。
    映像も格段の進歩ですね。
    日々のご努力に乾杯!

    11/5,7,10日と続けて放送していただけるようで楽しみで~す。
    放送後も何度でも聴けるボヘミアン倶楽部、ネットの凄さを感じます。でもたった一度だけの生歌ライブも素敵で貴重です。

  • #2

    きくち寛 (日曜日, 02 11月 2014 02:48)

    かこさん、ありがとうございます。

    音が良く聞こえていることはやり甲斐があります。

    後は映像と音のタイムラグが無くなればいいですね。

    でも個人でしているネット放送ですから無理せず続けることを念頭にして頑張ります。