兵庫県と奈良県のライブ

2012.5.26は兵庫県の日本海側にあたる豊岡市但東町へ

行ってました。

 

京都府と兵庫県の境にある山中の乗専寺というお寺で

法要の中での一時間ほどのライブをしました。

 

過疎の地域でほとんど高齢者ばかりの地域だそうです。

一番若い方は高校生の女の子が1人だそうです。

 

静かなお寺の本堂で檀家さんが集まって下さり

歌ってきました。

 

その日はシルク温泉の「やまびこ」で泊まりました。

菜食で会席料理を堪能させてもらいました。

 

温泉もツルツルになる湯でした。

 

次の日5.27は

奈良県の法隆寺近くにある斑鳩の公民館にて

きくち寛のライブでした。

 

とても暑い一日でした。

沢山の方が集まって下さり

有意義なコンサートになりました。

 

控え室からは法隆寺の塔が見えていました。

隣の中宮寺の如意輪観音像

半跏思惟のお姿から弥勒菩薩だとも言われています)は

一番好きな仏像です。

広隆寺の弥勒菩薩もいいけど中宮寺の方が好きです。

 

その日の夜は今度は近くの信貴山の山荘で

人数20人の限定ライブがありました。

 

とても神秘的なライブになりました。

 

夜空には琴座(リラ)のベガが輝いていました。

 

山荘で泊まり次の日5.28は西名阪・東名阪で

名古屋方面へ戻りました。

 

丁度東名阪道はその日からリフレッシュ工事が始まり

もの凄い渋滞に巻き込まれ

下に降りたりまた上がったりで

通常なら3時間もあれば自宅に戻れるところを

7時間ほどかかってしまいました。

 

雷もゴロゴロなっていました。

 

移動は瞬間移動が出来るようになりたいですね^^。