無線LANはいつかテレパシー?

2012.02.10

 

無線LANはケーブルを這わせる手間もないし

 

どこにノートを持って行っても

 

使えるし

 

とにかくWi-Fiは便利だ

 

 

既にいつ頃からか使っていたが

 

初期の頃は使い勝手も悪く

 

セキュリティーも悪く

 

使えなかったが

 

最近のは早いし安全だしいいよな

 

 

幾つかあるディスクトップは

 

昔ながらのケーブルつなげてあるけれど

 

不便に思えて来た

 

 

アダプターをつければいいから無線にしたい

 

 

プリンターも結局はWi-Fi対応のをちょっと使いの時には

 

利用してしまう

 

 

USBコード付きのプリンターは時代遅れになってしまったか

 

4台あるプリンターの内

 

Wi-Fi対応は2台あって

 

残念ながらどちらも付録でついてきた安いプリンター

 

高い方のプリンターはケーブルでつなげている

 

逆ならいいんだが

 

 

シリアルケーブルやパラレルケーブルや

 

スカジーケーブルの様に

 

USBケーブルもそのうち無くなるのかもな

 

 

メールもなくなるかも

 

みんなテレパシー使えるようになったらね