大吉

都井岬の野生の馬
都井岬の野生の馬

2012.1.2.

 

新年あけましておめどうございます。

 

昨年はいろいろお世話になり

ありがとうございました。

本年もよろしくお願いいたします。

 

元旦は南九州を約450Kmも走りました。

 

霧島神宮へ初詣をしておみくじは大吉!

大吉は人生始まって以来の快挙です。

出たことが無かったから幸先良し!

 

龍神様のいると言われる都井岬へ走り

野生の馬たちを間近で見てきました。

馬たちがどんどん近づいて来て

触ってくれと言わんばかり!

馬に人気が出る予感!

 

その後は一路桜島を目指して走りました。

噴火の影響で白く霞んでいる感じ。

走っていると細かい火山灰のようなものが

まとわりついてくる感じ。

 

桜島へは入らずに垂水にある温泉を目指して

17:00に着いたんですが元旦は17:00に終了でした。

ギャフン!

でもって鹿児島空港近くの温泉へ

 

帰宅した時間は21:00でしたから

13時間に及ぶ初詣ツアーでした。

 

今日は出水にある苺屋さんへ行きました。

メチャクチャおいしい苺です。

真心で作っている苺で苺屋さんのファンになりました。

 

今日は井戸水を薪で沸かして風呂に入ります。

 

去年は雪が元旦から凄かったけれど

今年は穏やかです。

 

車も洗車してこようと思ってます。

頑張っている車に感謝を込めて!