紫尾温泉

2011.12.29

 

鹿児島県薩摩郡さつま町にある「紫尾温泉」に行って来た。

 

九州に帰ると毎回行く温泉です。

 

紫尾神社の拝殿の下から湧き出る神の湯です。

 

ひなびた感じの温泉で共同湯で地域以外は¥200で入れます。

 

アルカリ度が高いからかツルツルの湯ですね。

 

イオウの匂いもして温泉らしい純粋な温泉です。m(?_?)m

 

建て替える前は3段階の熱さが味わえたけれど

 

今はムチャクチャ熱く感じないのが物足りないけどね。。。

 

今だに、この温泉はきくち寛の一番のオススメ温泉です。

 

 

紫尾神社の拝殿の下から湧く
紫尾神社の拝殿の下から湧く
紫尾温泉共同湯男性風呂webから転用
紫尾温泉共同湯男性風呂webから転用

コメントをお書きください

コメント: 2
  • #1

    kurityann (金曜日, 30 12月 2011 13:15)

    素敵な温泉ですね。
    ひなびた温泉、是非、入ってみたいな。

    夕べは、近場のスーパー銭湯に姉と二人で出かけました。ひなびた温泉とは程遠いですが、一応温泉でした。岩塩が積み重ねられた釜風呂に入りました。サウナよりは低音でしたが、ミネラルを吸収して、じわっと汗を出したので、何だか身体がすっきりしました。

    下りとは大違いのスイスイ走行で、自宅到着です。

  • #2

    きくち寛 (金曜日, 30 12月 2011 23:43)

    全国各地の秘境温泉を
    歌いながら巡ってライブが出来る日を
    願いながら新年を迎えたいと思います。