12/3FMと12/4直指庵と音やライブの報告

スタジオで開始前に
スタジオで開始前に

12/3の土曜日はFM京都αステーションにて

番組名YUME.COM(21:00~23:00の生放送)

DJシンガーソングライター佐々木清次さんの番組で

ゲスト出演してきました。

 

貴船川がBGM出流れる中インタビューを受けました。

リスナーの方からのリクエストメールもかなりあり

びっくりでしたよ。

最後は「Operation大丈夫」が流れて

トータル10分間の出番でした。

有難うございました!

 

直指庵の竹垣の小道
直指庵の竹垣の小道

12/4は嵐山の「音や」のライブの日です。

夕方からなので京都を散策しました。

直指庵に行って来ましたよ。

時期的にどこもかしこも観光客も多くて

道が狭いところばかりですね。

 

竹の蓋に綺麗な落ち葉が
竹の蓋に綺麗な落ち葉が
庭

直指庵の庭は綺麗でした。

良い感じ
良い感じ

この時期だけは人はたくさん来ますよって

車を止めたお食事処のおばあさんが言ってました。

 

細雪の直指庵の歌を書いてあるので

やはり人も少ないんだと思いました。

 

直指庵はCD「名もなき星よ」に収録してあります。

 

音やでのディナーライブ
音やでのディナーライブ

「ライブレストラン音や」

17:00オープンで18:00からのライブでした。

 

音や風景
音や風景

遠く九州からも北海道からも来て下さり

感謝感激!

 

尺八の田辺誠井知さんもサポートで参加してくれました。

とてもいい音を聞かせてくれました。

「飯綱高原にて」

「花手毬」

「おわら風の盆」

「一ツ星」

「家族の絆」で尺八とコラボ

途中休憩を10分挟んで30人の皆さんが

約2時間20分のライブに浸ってくれました。

 

新しいCD「きくち寛・全集Part7」も

皆さんお買い求め頂きました。

 

帰りはキャンパーで名神を走り

途中眠くて養老SAで朝3時まで寝て

帰宅しました。

 

今回は京都で昔なじみのスジャータさんが始めた

ベジタリアンレストランの「あーす食堂」で

FMに入る前に食事をしました。

これからはちょくちょく行こうと思います。

場所は百万遍交差点の近くで

京都市左京区田中門前町96-2

「あーす食堂」です。

tel:075-721-0789

 

 

 

コメントをお書きください

コメント: 1
  • #1

    Stewart (日曜日, 22 7月 2012 06:38)

    Hey. Very nice web site!! Man .. Beautiful .. Superb .. I will bookmark your site and take the feeds also�I am glad to locate numerous useful info right here within the article. Thank you for sharing.