東北と東京の短い日数での長旅

11/17に愛知県を車で出発!

宮城県の塩釜市まで約730Kmの長距離運転!

あああ〜〜長い長い道のりでした。

 

11/18は朝から塩釜市の幼稚園で歌うことになるので
8:30に入って機材をセットして11:15から本番

園児たちに歌うのは初めてに近い経験で

「アンパンマンのマーチ」を練習して行きましたよ。

意外や意外!園児たちもちゃんと聞いてくれました。

30分の時間が過ぎた所で園児は退出して

今度はお母さんに向けての 講演会になるんだけど

なんと年長さんの園児たちが聞きたいとのことで

一番前の席に座って1時間ぐらいの後半部を致しました。

年長さんもみんなじっと歌と話を聞いてました。

帰りはその年長さんたちが

手を振っていつまでもお見送りしてくれていました。

 

次の日の19日は多賀城市のホテルで復興支援のコンサート

被災された方も多く140人がご招待で集まってのコンサートです。

皆さん感動してくれました。

前もって多賀城の震災時の津波の映像などを

DVDで見ていましたので市内を車で走る時に

ここも津波で大変だったんだと改めて思いました。

 

約2時間近くの内容でCDも沢山売れました。

復興支援とはいえ、ボランティア活動には

有り難かったです。

 

次の朝は早くに起きて今度は東京へ!

途中茨城県で震度5強の地震がありました!

丁度東北道のPAで車で横になっている時でしたが

揺れましたね!

ゆれて目が覚めました。

 

東京のガソリンアレイは古くて35年の歴史があり

マスターが頑張っているんですが

スタッフの不足なども重なり

今回は大変そうでした。

 

CD発売の日なので来てくれた方々には

サインをしながらいち早くお渡し出来ました。

 

ドラゴンズが日本シリーズ最終戦で負けてしまい、

ライブの最中は知ることが出来ずに

携帯のニュースで知ったんですが

帰りの車の中で悔しかったですね。

 

というような長くて短いあっという間の長距離の移動!

おつかれモード全開のその後です。