小学生からの手紙

先日親子ふれあいコンサートで行った小学校の

子供たちの手紙を昨日受け取りました。

 

全校生徒15名のある意味すごく恵まれた環境で

一人ひとりの存在がとても大きく

豊かな心を育んでいる学校です。

 

へき地じゃないその場所は木曽川沿いの

とても環境の良いところです。

縄文時代の土器が畑から出てくるそうです。

 

学校の畑で出来た里芋とさつまいもを沢山いただきました。

縄文土器と一緒に育った里芋たちですね。

 

手書きの文字が温かい手紙を読んで

嬉しくなりました。

 

みんなの顔が浮かんできます。

 

花手毬と宛名のない手紙と

Operation大丈夫が人気でした。

 

学芸会でOperation大丈夫を歌うそうです。

そのカラオケを先日旅から戻ってから急いで作って

送りました。

 

なんだかこのブログの文章も

小学生っぽくなっているように思えます。

ま〜〜いいか。

 

コメントをお書きください

コメント: 4
  • #1

    カワセミ (水曜日, 09 11月 2011 20:13)

    全校児童15名からの温かい手紙。
    最高のプレゼントですね。

    心に響いたからこそ、
    学芸会でOperation大丈夫を歌うのですよね。

    児童の感性は、素晴らしく本物です。
    飾り気が無くて、素直で・・・・
    今日買い物の時、はにかみながら微笑んで
    挨拶してくれた、小学生に会いました。

    みんな一人になれば、ほんとは素直なんだと
    改めて思いました。

  • #2

    きくち寛 (水曜日, 09 11月 2011 21:09)

    子供たちは
    そのまま大人になってくれたらいいのにと
    いつも思います。
    そんな社会を待ち望みます。

  • #3

    きくち寛 (火曜日, 15 11月 2011 08:47)

    11/26にご招待されていた学芸会は
    残念ながら大阪で教育講演コンサートが
    決まって行けなくなっちゃったよ。
    「Operation大丈夫」大きな声で歌っている姿を
    想像してます。
    みんな頑張れー

  • #4

    カワセミ (木曜日, 17 11月 2011 14:23)

    残念でしたね。
    子供たちに贈られたカラオケ使って、しっかり練習したことでしょうね。

    「Operation大丈夫」は、東北の地でも、子供たちにもしっかりと受け継がれて、大きな歌声が響き渡ることでしょうね。