Operation 大丈夫

ライブ録音「Operation大丈夫」

 

この歌は子供たちが一度聞くと

サビのメロディーを口ずさんでくれます。

 

中尊寺で出会った大勢の中学生も

先日の小学生たちも

この曲を一瞬のうちに覚えてくれて

一緒に口ずさんでくれます。

 

先日の鳥取の講演会でもアンコールで

この「Operation大丈夫」をと思った先生方もいました。

 

避難所で歌を聞いてくれなかった若いお父さんも

この曲を聞いて初めて拍手をしてくれたこともありました。

 

この曲は今の日本人が一番感じていて

言葉に出来なかった思いを代弁しているように思います。

 

日本中で聞かれるようになることを希望してます。

 

右のメニューの

歌の焚き火のページにmp3ファイルが

幾つかあります。

コメントをお書きください

コメント: 1
  • #1

    カワセミ (月曜日, 21 11月 2011 04:46)

    「Operation大丈夫」
    この言葉で、子供たちも大人たちも
    どれほど勇気づけられていることでしょうか!

    東北の震災復興を願うと同じように、
    人生の応援歌として、
    この歌を聴いている人々もいるはずです。

    日本中で、いえ世界中でより多くの人々に
    聴かれるようになって欲しいです。