2011.10.02小牧猪突カフェでのライブ

2011.10/2小牧市の猪突カフェにて

2回目のプライベートライブをしました。

前回は6月でした。

今回は小牧市の市議の選挙とか

それぞれのイベントとかが重なり

楽しみにしていた方々が来れなくなったとのこと

それでも1部は25席の満席になり2部も

4席が空いただけでした。

格安のライブですが中身は充実させてお送りしていますよ。

 

基本的に毎回異なった歌を選曲しています。

久しぶりにハープも使ってみました。

まだまだ引出しの中には歌が満載ですから

こんな感じの歌のお披露目は贅沢かもって言われました。

 

東北地方への歌の焚き火キャラバンの

おみやげ話をしながらあっという間の90分ライブでした。

 

PAの音は

BOSEの L 1 compactでやっぱりすごくいい音です!

クリアーで温かく余裕のある音ですね。

これって手放せません。

 

メニュー

1部

13:00開場13:30開演15:00終演

---挨拶・秋になった、空が高い、うろこ雲

01.時~降り注ぐ時と共に~

02. 15の命-----ハープ

---被災地への旅(日程泊まり)PAで怖かった

03. シルクの月

---先日兵庫でのライブはLP時代の歌を17曲ほど唄った。

---初心者用のギターを楽器屋さんで。

---デビューと当時住んだ渋谷の部屋。

04. 夜明けのララバイ

---人に書いた曲で却下された、神田川の橋 

05. 面影橋

---横山やすし

06. 一ツ星

---被災地の現状・瓦礫と言うのが忍びない・ご冥福を祈る

07. 地球の詩

---NPOのボランティア(ベジタリアン)

08. 優しさは蓮の花

---気仙沼の避難所で

09. オペレーション大丈夫

---釜石での80才(ひとりきりになっても)

10. 雪舟

---稲の緑色が目に焼き付いている

11. 魂歌巡礼の旅

12. ボヘミアン

------AC------

13. 星とラベンダーと君

 

2部入れ替え

16:30開場17:00開演18:30終演

---挨拶 秋になった、空が高い、うろこ雲

---被災地への旅(日程泊まり)

---牡丹 子猫の名前は

01. 宛名のない手紙

---先日兵庫でのライブはLP時代の歌を17曲ほど唄った話。

---テレビの主題歌。

02. ララバイ・街角

---1976年のキング、デビューLP

03. 遠まわり

---高円寺に住んでいた頃、お風呂屋さんのコインランドリー

04.サボテン

---シングルのB面

05. ホンキートンクピアノ-----ハープ

---津波の水の中でご先祖の声が、大船渡の仮設住宅

06. 天国は春ですか?

---義援金のことを知らない

07. オペレーション大丈夫

---十和田湖から八戸近くのキリストの墓へ・純粋さ

---青森の縄文遺跡・足るを知っている人たち

08. 道の人

---長野の高原にて

09. 飯綱高原にて

---仮設住宅の子供たち 

10. LaLaLa

---気がついたら35年も歌って来た。

11. 通り過ぎた風たちへ

12. ボヘミアン

--------AC------

13. 泣いて笑って花になれ

---被災地で歌って来た歌

14. 家族の絆


アンコールを終えても拍手がまだ続いていて

もう一曲かな?と思いましたが

時間重視でぐっとコラエマシタ。

それではまだ次回をお楽しみに!