9/10札幌ライブ

2011.09.11(09.10)

 

9/10

北海道に入ってから函館から北上して洞爺湖で観光船に乗って

洞爺湖のいわれなど聞いて

「え〜〜っここにも義経が来てたの?」

「円空上人も来て義経を悼んで仏像を彫ったの〜」などなど。

 

その後

支笏湖へ行って観光船に乗ろうと思ったら

強風雨のため欠航だって、「風強くないし、気持ちいいのに」

 

その後

札幌へ入り楽天舎の近くにある健康ランドに行って

温泉に入りました。

 

車の移動で時間もかかりおつかれモード。

北海道は函館から札幌まででも遠い。

 

夜は昨年の4月以来の楽天舎ライブでした。

なんとか無事に終了してまるちゃんの娘さんに

背中のコリを取ってもらい気持よかでした!

プロはさすがだ!

 

その後

もう一度健康ランドに行って

車を止めて寝ようかと思いましたが

考えてみたら

トイレに起きた時に

いちいち健康ランドに入館しないといけないことに気づき

札樽自動車道に入り

金山PAに止めて寝ることにしました。

ここならトイレも自由だし、、、、

 

ところがPAなのに一台も車が止まってない!

まあいいかと寝たが、、、

怖かった!

変な車が入れ替わり立ち代わり大きな音を立てて

入ってくる!

若者(ばかもの)達が土曜の夜なので

うろうろしているんですね。

1時間おきに別働隊がくるんで

一台しか止まっていない車は目立つしカーテン閉めてるし

やばかったけど

守られているからやっぱ!

助かった。

 

 

寝不足ですが、また朝は5時に起きてしまいました。

昨日はブログを書けなかったので

朝から昨日の分を書いてます。

画像は後から入れようと思います。

 

さて今日は松泉学院とカネサ珈琲でのライブです。

がんばろう。