9/4大槌町

2011.09.04

 

釜石が終わってから内陸部へ入り

東和町にある温泉とホテルに泊まりました。

 

釜石の青空市が雨で出番がなくなったので

ホテルでゆっくりしてから大槌町へ向かうことにした。

ホテルが飼っているヤギさんです。

可愛い!

大槌町の仮設のローソン

周りは被害が多いところでした。

何故か被害の大きところに入ると

ナビのGPSが効かなくなってしまう。

迷子になりながら進んで

変更になった炊き出しの場所へむかう。

 

子供たちが元気に遊んでいる
子供たちが元気に遊んでいる

自分は個人で動いているので

いろいろ振り回されてしまって

行く場所や時間など混乱してしまった。

 

結局炊き出しのところでは歌う段取りは

強引にしない限り無理なことも判り

諦めるしか無かったので

ボランティアセンターの広場で歌うことになった。

 

またまた移動して様子が解らないまま

機材をセットする。

 

野外になるので雨が心配だ。

猫の保護のお知らせ
猫の保護のお知らせ

夕方5時からボランティアの団体の慰労会があるので

それで歌って欲しいとのこと。

3時間ほど待つことにする。

というか今日はずーっと間が悪くて

うまく進んで行かない。

 

大槌町のボランティアセンターと

他県の炊き出しボランティア団体との

間にぽつんと一人で挟まれているから

段取りもわからず、(誰も判っていない感じかも)

 

一人で動いているから

基本的に辛い思いをするハメになる。

 

食事時に歌うことになり

団体のボランティアさんたちはきっと疲れているし

お腹は減っているしで誰も聞いていない状況になり

きくち寛の存在なんて誰も知らない訳だし

貴船川は拍手も無く、だんだん辛くなり、

俺っていらないんじゃないの?

 

4曲で止めました。

「オペレーション大丈夫」

「ひとりはみんなのために」

「貴船川」

「La La La」

 

歌うのやめてBGMで「オペレーション大丈夫」流したら

拍手が来た、、、え〜〜そうなの!

 

そそくさと片付けて、あとは長野から来ている民謡の方々が

ノリノリでお酒の入った会場は盛り上がっていました。

 

きくち寛の歌が見事玉砕した一日でした。

これほど見事に場違いだと腹も立たない。

 

でもこれも仕方が無いこと。

別に誰が悪いわけでもないし。

大槌町のボランティアセンターの方も

各地から来てくれるボランティア団体さんを

気持よく受け入れて帰ってもらう事も大切なお仕事です。

各地から来たボランティア団体さんも

大槌町を少しでも元気にしようとしているんだし。

 

きくち寛が判断?ミスで

自家中毒?をおこしたようなものだということです。

25日出発して今日で10箇所目

ほとんどが感動的なライブになっていたが、

こんな日もあるさ

 

ほんと一日中

不完全燃焼!

 

で疲れながら

道の駅「やまだ」で車中泊することにしました。

 

明日は下閉伊郡の山田町なんだけど

2箇所とも野外で歌うことになるんだが

どうも

一日中雨模様らしいぞ

 

機材はセット出来ないし

ギターも出せないよ。

 

明日は雨が降ったら

おやすみかな?

 

無理しない方が良い時もあるってことかな。

 

 

 

 next  次の日 9.5  下閉伊郡 山田町