9/1中尊寺

2011.09.01

 

今日は平泉の中尊寺へ行きました。

 

門前の平泉レストハウスで歌いましたが

 

奥州市の中学生が丁度訪れていて歌を聞いてくれていました。

 

大いに盛り上がり記念撮影です。真ん中の黒いのが自分です。

 

「貴船川」

「オペレーション大丈夫」

 

オペレーション大丈夫が印象に残った様でした!

 

その後に宮古市から来ていた小学生達が雨の中で

 

歌を聞いてくれていました。

 

きくち「みんな! 生まれてきたことだけで100点満点だよ!」

 

子供たち「はい!」

 

すごく素直な子供たちです。

 

「La La La」

「彩日」

 

被災した経験を明るさでカバーして元気でしたよ。

 

ありがとう!

レストハウスの2Fでライブです。

 

外は雨でしたがとても気持ちの良いステージになりました。

 

温かな癒しの音でした!

 

「貴船川」

「宛名のない手紙」

「届いたみかん」

「星とラベンダーと君」

「オペレーション大丈夫」

「天国は春ですか?」

「彩日」

「時〜降り注ぐ時と共に〜」

「ボヘミアン」

 

奥州市の中学生が再び登場!

なんと「オペレーション大丈夫」をリクエスト!

すごいよね、さっき唄った歌を覚えていてくれていた!

 

サイン攻め!!!

 

今日は自分の為に中尊寺に来たけれど

歌うことで自分がこんなにも癒されるとは

予想外でした。

地元の吉田屋さんの若旦那のたけしさんも

来てくれました。

彼は初対面でしたがNHKのみんなのうたを歌っています。

 

再会をみなさんと約束しました。

秋から冬の頃もう一度訪れたい中尊寺でした。

 

中尊寺の偉い御坊様も来てくれていました。

お礼のお言葉も頂きました。

有難うございました。

 

 

 

 

中学生に圧倒され気味に何処にいるんだか解んない記念撮影

 

 

 

金色堂外観
金色堂外観

雨の中

心に

「あるがままに生きよ」と

メッセージが来たように感じていました。

 

 

今日は雨だったし、機材を2回もセットしたり

汗になったのでコインランドリーのあるホテルに

泊まりました。

 

明日は大船渡市の仮設住宅2箇所で歌います。

台風の影響もあるので

朝6時には出発する予定です。

 

そうそう!

岩手日日新聞の記者の方が来てくれましたので

新聞に載るようです!

明日はコンビニで買ってみようと思います。

 

 

 

next  次の日 9.2 大船渡