8/30七ヶ浜町

七ヶ浜の仮設住宅集会場前
七ヶ浜の仮設住宅集会場前

2011.08.30

 

今日は宮城県の七ケ浜町の仮設住宅へ

 

訪問コンサートです。

 

朝早くの道の駅は人影も少ないですが

 

時間が経つとボランティアさんや復旧工事の方々が

 

沢山集まってこられます。

 

 

道の駅の朝
道の駅の朝
車中泊のキャンパー
車中泊のキャンパー

我がレジアスエースのキャンパーは頑張ってくれています。

 

足回りもスタビライザーなどいろいろ手を入れて

 

40mmローダウンさせてロール改善など改造してます。

 

始まり始まり
始まり始まり
一番乗りの85際のお母さん
一番乗りの85際のお母さん

道の駅から1時間かけて七ヶ浜町へ

 

暑い日差しでした。

 

13:30から40分の設定でしたが

 

同じ時間にバザーがあって

 

昼間残っている人たちは

 

ほとんどバザーに行ってるみたいでしたので

 

時間を遅らせながら始めました。

 

集まってくれた人数は少なかったので

 

ボランティアさんにも歌を聞いてもらいました。

 

一番前のお母さんは85才で、

優しくとてもお元気でした。

 

チラシを5日ぐらい前にポストに入れたので

 

お母さん曰く「当日みたらみんな覚えてるけんど

5日前だと、忘れてしまうわね。」

うん確かにそうだよね。

宅急便で送んなきゃ良かったな、

当日ポストに入れれば良かったか!

 

どのみちバザーには負けるか、、。

 

届いたみかん

貴船川

泣いてごらん

ひとりはみんなのために

ふるさと・赤とんぼ

川の流れのように

オペレーション大丈夫

風のオルゴール

星とラベンダーと君

---アンコール

時〜降り注ぐ時と共に〜

 

13:40〜14:40まで歌いました。

聞かれた方々は口々に良かったと言って下さり

こちらも歌いに行って良かったです!

 

子供たちも沢山来ていて

みんな可愛い子たちでした。

 

みなさん「また会いに来ますから、

今以上に元気でいてください!」

 

学生ボランティアさんが2名と

近くの市から来られているボランティアさん

お疲れ様でした。

 

歌に合わせてリズムを取ってくれたり

歌ってくれた仮設住宅の皆さん

優しいお顔がまぶたに残っていますよ

「優しい思いやりに感謝します、

こちらこそ有難うございました」

 

仮設住宅
仮設住宅

これからも負けないで!

元気でね!

きっと大丈夫!

 

 

またお会いしましょうね。

 

 

 

 

next  次の日 8.31気仙沼