九州へ

2011.07.23

 

魂歌巡礼号のレジアスエースキャンパーがまずは

九州へ動き出した。

 

大阪から宮崎へ出発。

 

前みたいに高速道路が休日1000円では無く

レジアスエースは貨物車だから燃費も悪いし

足回りをいろいろ改良して直進性をなおしたり

費用はかかっているから

今までのようにエコな割安なドライビングではなくなった。

 

フェリーの2等席は中は夏休みに入った影響なのか

親子連れと小中学生の団体がいて

かなり賑やかというか騒いでいてうるさかった。

 

びっくりしたのは、

寝言で大きな声を出すオジサンがいたことだ。

深夜皆が寝静まったころを見計らって

なんと3回も雄叫びを上げた。

約1時間ごとの雄叫びだ。

どんな夢を見ていたんだろう。

 

それと高周波攻撃のきかん坊が得意の高周波でわめいていた。

まあこれもまた、いいか。