歌の焚き火から4ヶ月

2011.07.07

 

歌の焚き火から既に4ヶ月が経った。

 

あの時はまだ肌寒い3月19日だった。

 

だから焚き火でも良かったが、

 

既に7月にもなると焚き火じゃないよね。

 

だからと言って歌の滝壺でも変だよね。

 

清涼なる歌のオアシスがいいか。

 

それにしても、まだまだ応急処置も出来ていない気がする。

 

このまま一年が過ぎてしまうのかと案じてしまう。

 

8月後半に被災地を巡ってくる魂歌巡礼の旅で

 

何が出来るのかは今のところ判らないし、

 

正直行き当たりばったりで自信もない。

 

それでも歌の水を運んで行かなくてはと思う。

 

誰かひとりでも喉の渇きを潤してくれるなら

 

行くべきだと思うから。